忍者ブログ

森猫とくすの木

創作イラスト付ブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア86とメイドと私

久しぶりの更新で文章の作り方を忘れ気味です。長いです。

昨日は年4回のお祭り・コミティアに行ってきました。
忘れ物はすまい、と思ってた矢先に家にスイカ(乗車券)を忘れてきました。
なんの私にはまだもう一枚ある!と思ってたらそちらも忘れてきました。
なんのための2枚目なんだ。
買い物前に実弾がどんどん減ってくむなしさを胸に秘めつつ、同盟ト緑山さんにご挨拶してきました(’▽’*)
お会いできて嬉しかったです。
消しゴムはんこがたくさんあったので手にとって見せていただいたんですけど細かい!綺麗!かわいい!
ひつじさんやコウモリ、ケーキもありましたよ!

……さて私が彫った消しゴムはんこをお見せしましょう。

これは何って?
消しゴムはんこですよ。切手を貼るところの枠です。
これはうまい具合にできていて、通常サイズの切手を貼っても枠の方が大きいのでさらに大きい記念切手じゃないとはみでるという優れもの。
しかも線がガタガタ。
要するにゴミです。
これくらいしかUPできるものがないくらい不器用なんです……!
おみそれしました、緑山さん。
読者様、ぜひHPのリンクから緑山さんのHPに飛んでご覧になってきてください。 

お気に入りの作家さんの本を買って、スケッチブックも描いていただけて、ネコのポストカードも買って満足した私が次に向かったのは秋葉原です。
目的はメイドカフェです。
同盟のチャット会で申したとおり行ってまいりましよ。


異世界だった……

日曜で男性のお客さんが超行列!
たった一人の女子客の私はキョドり過ぎて店員さんにバイトの面接と勘違いされ心配される始末!
洋風メイドのフロアは行列過ぎたので、和風メイドのフロアに行くことに。
いるよいるよ……!メイドさんが!仕草がやけに可愛い人たちが!
店内に通されると
「おかえりなさいませーvおじょうさまーvv」
日常生活とのギャップに危うく吹き出すところでこらえましたが、こらえたせいで顔がえらいことになりメイドさんに距離を置かれながら席へ。


かわいいメイドさんがするお料理説明の小ワザにいちいち衝撃を受け、
(例:
ゴマをvvvすり♪すり♪させていただきますvv等)
まわりで楽しむお客さんの空気になじめず冷や汗をかきました。

そしてソフトクリームの乗ったみつ豆をたのんだとき、もうそっから私の人格崩壊は始まっていたのだ。

メイドさんがみつ豆持ってくる。

「では、黒蜜をおかけしますのでvストップのときはにゃん☆にゃん☆と言って止めてくださいv」
ゆみ「…―||||||( ゜盆゜)||||||―ッ!!!」
黒蜜がかけられ始める

もう限界。
ゆみ「m( ゜∀゜川)mにゃんにゃん☆」

もう楽になると思ったとき、メイド喫茶の真の魔力を知る。

「では、みつ豆がおいしくなるように、(手で作ったハートの片割れと片割れをくっつける)
モエvモエvきゅん
とやっていただけますかー?」
ゆみ「はい( ゜∀゜ )」

め・ゆみ
「\(*’▽’*)/モエ♪モエ♪きゅん( ゜∀゜ )/」

ぶっ壊れるかと思いました。
ハートというか私は天津飯の気功砲になってましたけどね。
終始甘v甘vでおもしろいところです、メイドカフェは。

この記事だと偏見をもつかもしれませんが、サービス第一だけあります。
腐れたメイドさんなど1人もいませんでした。プロです!

いつか誰かとまた行きたいですね。
いや、どうせならネコカフェに行きたいです。

カフェを後にした私はラーメン家に入って坦々麺を食べて帰りました。

PR

Comment

お疲れ様でしたvV

  • 緑山みつる
  • 2008-11-21 08:11
  • edit
コミティアではありがとでした(^-^)
いやいや。彫刻好きは爺様譲りでして。そう言って貰えると嬉しいっす♪
切手枠…小さくてよく見えない…。でも直線って難しいですよね。かなり苦手ですわ。

メイドカフェ…恐ろしい!(笑)てか一人で行くゆみさんも凄っ!!
女性相手でもきちんと接客するのは本当にプロですな~。

お疲れ様でした!

  • 川ゆみ 〔管理人〕
  • 2008-11-24 22:36
こちらこそ会場では本当にありがとうございました!
手先器用な血筋なのですね(^▽^)本当に可愛くてあらゆる紙にぺたぺた押してます。

普通のカフェにただメイドさんがいるまったりしたところかと思ってたんですけどね、メイドカフェは観光で女1人で行くところじゃないっすよ(笑)
モエモエきゅんきゅんしたい人が行くところですよ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
川ゆみ
性別:
女性
自己紹介:
竜党です!


コメント以外の連絡はこちらにお願いします。






カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 森猫とくすの木 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]