忍者ブログ

森猫とくすの木

創作イラスト付ブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創同オフ会・コミティア87レポート(?)準備

ただいま。
今日の夜8時ほどに自宅に到着しました。
遅し、高速バス。
本日は時間が無いので後日簡単な感想を上げます。
それに加えて、寄せ書きした模造紙を私が持ち帰りましたので、参加した盟トさんたちの許可を得たあと上げようと思っています。


コミティア87終わりました。
初参加でした。
スペースに初めて寄ってくださった方、アドバイスをうださった方、そして同盟トさん達ありがとうございました。
次回ももちろん参加します。
なんてったって3000SPの規模ですからね。

では後日まで。

追記●
携帯電話の充電器を東京の宿泊施設においてきました。
現在携帯電話での連絡のやり取りができません。
用がありましたら
suzuyumi23@yahoo.co.jp
までお願いします。

充電器に帰巣本能なんて無いですからね。
戻ってはきませんね……。
ああ、三代目携帯電話充電器とは生き別れとなりました。
何も言わないでください。

訂正●
鞄の中をさばくったところ見たことの無いポケットを発見、その中にありました。
携帯メールアドレスでも大丈夫です。
PR

明日オフ会(´▽`)なのに愚痴です……(_ _川)

いよいよ明日オフ会です。
緊張して今夜は絶対眠れないです。
そうそう、髪の毛の色が大分汚かったので昨日美容院に行ってきました。

そこでの出来事、流れ。

・私、来店。
 ↓ 
・店員の受付予約チェック(カラーリングのみ)、荷物預かり。
 ↓
・私、席に通される。
 ↓
・「髪伸びたね、久しぶりだね」みたいな会話。
 ↓
・シャンプー
 ↓
・カラーリング剤をぺたぺたつけられる。
 ↓
私「ちょっ!こ、こらっ!ええ?!」
店員「どうしました~?」
私「私、髪の色まだ指定してないよね?!」

他のお客さんと間違えてるのかと思ったらそうじゃないって。
この美容院に来るのは二年ぶり。
なのにカウンセリング無しとはどういうことだ!
雑談しかしてないじゃないか。
何色にするつもりだったんだと聞いたら流行の?オレンジ系を入れた色だって。
ばっかたれ~!エスパーのつもりかぁ!このマインドシーカー!
結局いろいろ遠回りして初めに塗られた色にしましたが、二度と行かない。行くか!
ここは鬼門だ。
二年前には
「後ろ髪を斜めに切られた(技術の問題)」、
「あるスタッフがしつこい(ウザイ)、タメグチ」
「川ゆみ(管理人)のことを勝手にゆみっちと呼ぶ」など

私の同級友人の間では評判がかなり悪くなったので通いをやめました。
しかしお気に入り美容室が休みだったし、カラーリングだけなら問題は無いだろうと思ったらこれか……。
何も良いところが無い。
しかも高ぇ(笑)
言わせてください。
この美容院の技術に8000円の価値は無い。

失礼しました。

いよいよ明日じゃんね

しばらく音信不通状態で失礼しました。
なにか予定がある一週間前ぐらいはPCからの更新を怠ってしまいます。


 
「ヘルイチゴ」の緋奈さんからキリ番リクエストのイラストを頂きました!
ありがとうございます!
携帯電話のの待ちうけ画面にしています!

創作同盟の原稿出せました……ああいつもこんなだ。
今回はかなり気合を入れて描いたイラストがあります。
でもちょっと思うようにいかなかったな。
なんでか気合を入れて描くと自分を見失うんだよなあ。

バレンタイン前日に更新できたら良いなって言っていたキリ番イラスト、どうにもこうにも納得いかないし
間に合わないので伸ばさせていただきます(´`;)情けない……。



WEB拍手ありがとうございました!
(これからWEB拍手のお返事はたたむことにしました)

イベントの準備しなきゃな~

※この記事を非公開にしているのを忘れていました。

さっきコンビニでポーションを見て驚きました。
FF6のケフカが若いことに。
王様の側近(?)というから時代劇の老中みたいなのを想像していましたがこんな肌にハリのある男とは思っていませんでした。
よく考えたら戦闘グラフィックのケフカは背筋がピンと伸びてたし服のセンスも奇抜だったよなぁ。
びっくりだ。

 
目鼻口が無いからぬっぺらぼうのようだ。
本当は猫ちゃんです。

何週間ぶりかのマイキャラ&貼り付けた

顔を忘れないように練習。


このマイキャラ(ルル)、描くたびに顔が違うから困る。
初めて携帯HPにきた人は戸惑うだろう。
私も戸惑っとる。
描くときのモチベーションの違いで顔が変化すると見た!

下のこの人はいつもどおりです。
キツネ目一重で顔、描きやすい。
 

私が人間を描くうえで一番苦手なのは「耳」。
もう血管が切れそうなくらい描いては消し、描いては消し、描いて消して紙を裂く。
この絵の耳は「もういい!ついてりゃいい!」と言いたげだ。


【貼り付け】
この子ふわふわでかわいい(´▽`*)


1:47あたりの頭に水がたまってくところがすごくいい(笑)
ミッション成功なの?!(笑)
しかしこの動画を編集人したはすごいなぁ。
OPの絵の流れがかっこいい。

三毛ちゃんはいいなあ。
三色模様が多種多様でおもしろい。
「三毛ちゃん図鑑」なんてないかな~。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
川ゆみ
性別:
女性
自己紹介:
竜党です!


コメント以外の連絡はこちらにお願いします。






カウンター

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 森猫とくすの木 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]